<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

表紙完成

今度の幻想の樹海3に持って行く新刊の表紙です。
c0174418_21394395.jpg

本編が印刷所の〆切に間に合うか間に合わないかの瀬戸際ですが、いつも通りの光景なので多分大丈夫かと思われます。

だ、大丈夫だよね!?
[PR]

by arata_shin | 2008-08-30 21:41

同人誌 ギルドブレイカー世界樹

c0174418_21325919.jpg
世界樹の迷宮シリーズの二次創作本です。
ブシドーメインのギャグ本です。

本編サンプル
c0174418_21332184.jpg
c0174418_2133294.jpg

[PR]

by arata_shin | 2008-08-30 20:42

web拍手のお返事 9月

2008 / 09 / 28 のコメントへのレス
ご旅行おつさまです。あと写真と早苗さんばばっちりというか、すごいいい! ですね。 まるでほんとにそこにいるみたいに見えてびっくりしましたです。
温泉街といえば誰かな?と思ってチョイスしたのが早苗さんでした。
前に描いた温泉街絵の影響かも知れませんが。

世界樹新刊、楽しく読ませていただきました!ブシ子カワエエー。ホンワカした雰囲気と軽快なテンポで進む漫画がとても素敵です。
ありがとうございます!
今は東方メインにやってますが、機会があればまだまだ世界樹描いていきたいです。

温泉街の早苗さんがもの凄くツボです(*´Д`) …世界樹オンリーで隣だった者です、お世話になりました。御本もまったりうふふと楽しませて頂きました。姫子かわいいなあ!(りむ)
おお!どうもです!
イベントではこちらもお世話になりました。りむさんの本も堪能させていただきましたよ~。
早苗さんも姫子も、共通して「和」ですね。まずその時点で最高です。
ええっと、それからそれから・・・

pixivの木の上のぶしどーんからきました。せっかくの機会なので感想なんかを…。
ギルドブレイカー世界樹の「ツスクルさんに惚れてしまった」と「世界樹王」は笑わせてもらいました。前者は本当に「なんだコレ」ってのが面白かったです。中表紙の肉まん食ってる二人もいいですねー。
古い話ですがharvestの人気を探すパラ子もかわいかったです。 そんなところで以上です。

ありがとうございます!
ちょっと気になって読み直してみたら自分でも「なんだコレ?」でした。毎度の私のネタの作り方ですがな~。
そしてharvestとは懐かしい。初めての印刷所ってことで思い入れがあります。
昔のなんで恥ずかしいですが。


2008 / 09 / 27 のコメントへのレス
温泉街の早苗さんは、以前にも守矢一家で描かれてましたよね。やはりなじむ・・・なじむぞぉーっ!!
早苗さんと言えば温泉だと、自分の中で定着してしまいました。
見た目も性格も驚くほど合うような気がしますな~。

2008 / 09 / 24 のコメントへのレス
全く持って同感 三月精のアリスの回は個人的に好きな場面です 妖々夢の頃と比べて垢抜けた感じがします
いろいろありすぎて余裕ができてきたんでしょうかね。
どうあれ回を増すごとに性格が人間に逆行しているような気がしなくもなくもなく。

2008 / 09 / 23 のコメントへのレス
サンプルの時点で死亡フラグがアンテナ3本バリ立ちの天子!! 次回、我々は恐るべき惨劇を眼にする……
天子ならきっと・・・きっと大丈夫です!だってドMだから。

アリスは基本善人ですよね。でも魔理沙に対する思わせぶりなアレは何とかならんのでしょうか! いやいいんだけど!!
素直になれないってヤツですね。
しかしアリスが素直になったらかえってギクシャクしそうな不思議。


2008 / 09 / 14 のコメントへのレス
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!これからも陰ながら応援させていただきますです
ありがとうございます!
これはもう応援に応えて精進するしかあるまいっ!

2008 / 09 / 12 のコメントへのレス
誕生日おめでとうございまああああああああああああああああ!おまああああああああああああああああす!!
ありがとぅおぉぉおーーうう!!
今年もまた頑張るよ!多分。

2008 / 09 / 11 のコメントへのレス
>おー凛々しい小町ですね~♪普段もこうなら怒られないのにwww
彼女だってたまにはちゃんと真面目に・・・その後すぐにふざけて怒られる小町。

2008 / 09 / 07 のコメントへのレス
>こまっちゃん! こまっちゃん!
こまっちゃーん!こまあ!こまあああーーーーーーー!!!

2008 / 09 / 01 のコメントへのレス
>一瞬、あっきゅんがポン刀持ってるように見てしまいました。スイマセン
あっきゅんじゃ仕方ないな!ブシ子でも仕方ないな!
結論を言うと、どっちもカワイイから仕方がないな!
[PR]

by arata_shin | 2008-08-28 13:18

温泉街に行きたい

神様御一行 温泉に行く!の巻。
c0174418_19295469.jpg

最近ちょっと寒くなったりしましたね。
そんな日は暖かいお湯につかるに限る・・・ってことで温泉街に行きたいです。
温泉も良いですが、温泉街のなんだか暖かそうな雰囲気が特に好きです。

景観の良さも温泉街の魅力のひとつですよね。
橋が架かっていて、下を見ると何やらお湯が流れているような川が・・・
なんて想像するだけでワクワクが止まりません。

是非行きたいね。
今年の冬は、誰か誘って温泉街に遊びに行こうかしら。
[PR]

by arata_shin | 2008-08-25 19:33

移転完了!

こんにちわ、新シンです。
最近借りていたサーバーの調子が悪かったため、この機会に移転してしまおうと考えた次第であります。
そんなわけで、今後とももちうさぎをよろしくお願いします。

移転後第1号となるイラストは地霊殿ネタバレに触れるため、天子を倒さなければ見れない仕様になっております。
移転後早速こんなんかい。

画像が見たい方は天子をクリックしてください。


地霊殿のなんとかちゃん。
曲も演出も個人的に一番好きです。
[PR]

by arata_shin | 2008-08-21 14:44

web拍手お返事ログ

2012年
2011年

2010年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2009年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2008年
12月
11月
10月
9月
8月

それ以前
[PR]

by arata_shin | 2008-08-20 23:35

web拍手お返事 2008 / 08 / 20以前

>コミケおつかれさまでした。かわいいチルノ本ありがとうございましたです。
おつかれさまでした!そしてありがとうー!
感謝をエナジーに変えて頑張るんだぜ!

>あと藍さまの恰好がちょっときになってしかたないです。コスプレ?
コミケにとけ込み動きやすいようにとの、紫様からの配慮のようです。
そして配慮虚しく・・・

>野戦病院の人です。 お疲れ様でした。冬は差し入れ持っていけるように気合い入れていきますw
おつかれさまでっす!
そんな差し入れに気合いだなんて・・・これは 喉 が 渇 く 食 べ 物 フ ラ グ ですね。

>ホワイトキャンパスで塞翁が馬ゲットー! やった!
買ってくれてありがとうー!
次なる委託を夢見てがんばります!

>これはきれいなあっきゅん!!/コミケお疲れ様っす!!
きれいなイメージのあっきゅんがあってもいいと思うんだ!
そしてコミケお疲れ様でした!!疲れた分だけ楽しんだんだぜ!!

>イテテカタログチェックしてたらもすぬごい勢いで指差されましたよ!
なんであんなサークルカット描いたのかよくわかんないんだぜ!

>人形を見てるアリス。ほんわか~な気分になりました♪
ほんわかありがとうございます!
人形を愛でるイメージでよろしくお願いします。

>一瞬「魔理沙殺人事件」というタイトルを思いついた俺は死んでいいと思いました
自分でも描いていて「あれ?霊夢・・・魔理沙のことを・・・」とか思っちゃったりしました。

>柔らかくて可愛い絵です。
ありがとうございます。
柔らかさのコツは浸ることです。ひぎぃ。

>良いですね、雨の縁側。幻想郷にはこういう風景が似合っている気がします。
雨模様の空を見上げるアンニュイな・・・という感じで描いてみました。
でもこういう風景を楽しめるのは幽々子様くらいにならないとダメらしいですね。

>よく見たら、雛さんゆっくり持ってる!!
実は持ってます。
楽しそうにしてますが実はゆっくりのただの妄想です。

>雛さん超不憫!!<妄想
したならもう憂さ晴らしにゆっくりをいぢめるしかあるまい。

>小町逃げてぇー!!
罪から逃げ出すことはもっと重い罪だって映姫様が言ってた!
嗚呼小町・・・

>右側のちっこいアリスが可愛らしいです
pixivで色の濃いバージョンが見れますよ~。
真面目に描くよりもこっちの方が人気があるんだ☆
(´・ω・` )

>どっちも好き!<ちまver./リアルver.
おわぁいありがと~!元気でる~!!
これからもどっちも描くよ!

>すずしげなこまっちゃんよござんすな・・・ 同時に数秒後の惨劇を思うと涙でモニタが見えない・・・
なぁに、ちょっと説教されるくらいですよ。
ちなみに映姫様にとってのちょっとは・・・

>幻想郷で一般的な冷房は幽霊になりつつある今日この頃。
ああ、妖夢がまた怒り出すのですね。

>!!<http://www.mochi-usagi.com/
カワイイ気がしないでもない。

>東方の人々はひらひらで夏暑そうですよね。狐の人なんてもこもこですもこもこ
そこで チ ル ノ ですよ!触ると冷たい幽霊で涼むという方法もあるらしいですよ(主に人外が)。

>既刊本を手に入れる方法は、ありますか?
今のところ再販の予定はないので、入手は厳しいかと思われます。
うう~ん、なんかごめんなさい。

>ず、ずた“ちゃん”ッ……!!
発音しやすかったのでちゃん付けで呼ぶことにしました。
あとなんかカワイイから。

>おつちいているなら、安心ですね。
とても安心されているように読めない不思議。

>(*´∀`*)なごむ
なごんで(ノ´∀`)ノ

>アリスは病んでないしデレてもない件。ただし、言動は誤解を招きやすすぎ。
それが積もり積もって今の彼女なのでしょう。ただ、どっからどう見てもやっぱり病んでるように見えない俺ガイル。

>これはいいゆからん
スキマではよくあること。

>お、おちついて!<ゆあゆあああああ
わ、私はれれれ冷静、冷製パスタ!れれれ・・・
安心してください、おつちいてますよ。

>ゆっこさん可愛いです
大人っぽいのにお嬢様な部分というつかみ所のなさが大好きです。
ゆゆ様!ゆあー!ゆあああーーーー!!!

>ピクシブを見て拍手しに来ましたwてゐの顔が何ともww
わざわざありがとうございます!
てゐらしい顔は何かな?と思いながら描いたらああなりました(何でだ)。

>pixiv経由で、初めて拝見させていただきました。柔らかくて可愛らしい絵柄に一瞬で惚れたッ!!
多謝!!pixiv恐ろしや・・・!
惚れられたならばこれからもその道を突っ切るしかあるまいっ!

>どうして今までこちらのサイトを知らなかったんだろう。界隈広いですね……!
知っていただけるだけで嬉しいのですよ~。

>色紙ありがとうございました。 byえーりん&てゐの購入者より キラッ☆
はわわわぁ~こちらこそありがとうございます~!
なんかもう買っていただいたうえにこんな言葉までかけてもらえてあーもう!あーもう!!

>やっぱり炎より水の方が可愛いなぁ
炎には炎の良さがあるんだぜ!とは言ったものの風と水は見た目性能共に優遇っぽいんだよね。

>わーい(@益@;;)
喜びつつそんな顔をしてどうしたんだい?

>ヤンデレなんかより素朴の方がいいですよねヤンデレ迷惑なんだよまったく!!!
ヤンデレ迷惑とはまた新しい。
流行だから仕方のないことなのか・・・しかしこれでアリスのキャラがヤンデレに固定されてしまったら悲しいぞっ

>拍手少なーい可愛そうだから拍手します頑張って!!!
いよっしゃー!頑張りますぜーい!
あああああでも更新頻度の増加は夏休みまで勘弁な。

>てんこかわええですわーい
カッコカワイイ目指しました!
とりあえずこれでカワイイの方が達成できましたよ~。

>比那名居やったった!
天子様なら仕方がないですよね。

>わーい
わーい!とりあえずよろこんでおきますよ~。

>正です。
正だとして、一体私にどうしろとw

>夏のあの日に死んだはず・・・
一体誰が・・・

>わーいラッキー誘導されてしまう・・
厄いだけが厄神じゃない!ということでひとつ。

>拍手絵変えたのですね前のやつよりこっちの方がいいですね
やっぱり拍手されたのならば、嬉しいポーズで受け止めるべきだろうと。
関係ないですが、web拍手をすると雛が厄を全部持って行ってくれるというオプションが搭載されています。
是非ご活用ください(軽い誘導)。

>夏服ウドンですね、わかりますww
どこを見てもブレザー派ばっかりで四面楚歌だったんだぜ!
やっぱり夏ですよ、ええ、夏です。

>厄いぜ
褒め言葉なんだぜ!
お望みならばもっとお厄くなりますぜ。

>サンクリおめでとうございます!
あざーっす!
がんばって原稿完成させますと思っていたらいつの間にかモンハンで遊んでいました。
マジスミマセンでした。

>ネット復帰お疲れ様です。オリジナル子さんかわいいなーもうっ
オリ子にいろいろと自分の萌えポイントを組み込んでみたものの、だがしかし服と花はどうにかならなかったのかと自分を小一時間(ry
資料は大切ッス。

>PSP版でも王女さまはちょっぴりアホの子なのかな
相も変わらずといった感じですよ。
声がついているおかげで前よりかわいくなってますが~。

>>ほぼ全キャラの全身像 な、なんだってー!
とてもお役立ちなのです。
さらに禁断の沐浴シーンも掲載したスペシャル仕様・・・けしからんなぁ!(;゚∀゚)=3

>待ってましたよ、姫可愛いです
お待ちしていただき、光栄なのです。
次はもっと姫可愛くっ。

>ニーチェたん可愛いですv
ユグユニイチのカワイコちゃんはニーチェであると声高々にっ・・・流石に叫びはしませんが。
ニーチェは快活なんで、カワイイポーズからカッコイイポーズまでキメやすいです。
う~ん、カワイイヤツめ!

>ニーチェはよい人魚とおもいますっ!
ニーチェに出会ったおかげで人魚萌えという新たな属性に目覚めました。
それも良い人魚ことニーチェの成せる業か。

>とてつも無く暇なんで拍手してみました。
何はともあれ、拍手は嬉しいものです。感謝感謝ですよ~。
そして私も結構暇です。

>サンクリおつかれさまでした。ブシドーさんがとてもかわいかったのでサイトを探して来てみました
>とと、よい本をありがとーなどなどの思いをこめて拍手拍手ー
おつかれさまでした~。
わざわざサイトを探してくれてありがとうございます!
そして、次はもっと良い本が作れるように頑張るですよ~。

>昔に比べると大分絵が上手になってますね
ありがとうございます。日々描き続けてきた甲斐がありますです。
[PR]

by arata_shin | 2008-08-20 23:33

イラスト あっきゅん式美文字トレーニング

c0174418_23273481.jpg

[PR]

by arata_shin | 2008-08-20 23:27

イラスト やさしい日差し

c0174418_23265973.jpg

[PR]

by arata_shin | 2008-08-20 23:27

イラスト 雨空と博麗神社

c0174418_23261726.jpg

[PR]

by arata_shin | 2008-08-20 23:26