<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

僕はユグドラユニオンちゃん!

どこかで誰かが願った気がするので、久々にユグユニ絵を描いてみました。
(※画像をクリックして見れば良いと思います)
c0174418_215332100.jpg

久々に装飾が多い絵を描いた気がします。
やっぱいろいろついているのは好きだぜーっ。

私のゴテゴテ至上主義はユグユニから来てるんだろうなぁ~。
[PR]

by arata_shin | 2008-11-29 21:58

入稿しました!

コミケの原稿を入稿してきました。
これにて一段落っと・・・

というわけで新刊「栗饅頭」の表紙とサンプルをば。
今回はアリスメインのギャグ本です。
頒布終了

表紙
c0174418_2259536.jpg

サンプル1
c0174418_22594427.jpg

サンプル2
c0174418_22595817.jpg


内容はまぁ大体いつも通り・・・?
な感じに仕上がっております。

イベントが近くなったらいろいろ情報を出しますね。
[PR]

by arata_shin | 2008-11-26 22:58

作業中

今週はコミケの原稿で更新できそうにないので、せめて生存確認をと。
c0174418_22154622.jpg

今回の原稿・・・の作業途中です。
これにトーンを貼り台詞を入れ完成するのです。
先は長そうだぜっ!

う~ん・・・東方4コマキレイな早苗さんとかユグドラユニオンちゃんとか描きたいのがたくさんあるのにまだまだ描けそうにないぞ。
タイトル画像もそろそろ変えたいし、web拍手の絵も新しく変えたいし・・・ひぎぃ!

こんなときこそ、気長に、ゆっくり、慌てずに。
[PR]

by arata_shin | 2008-11-20 22:19

冬コミ新刊情報

表紙が完成したのでお披露目。
c0174418_2085726.jpg

今回の表紙は横長です。
上手く行くかどうかワクワクドキドキな表紙。

というわけで、今回の冬コミ新刊のタイトルは「栗饅頭」となります。
中身の方はまだ全然仕上がってないので、今日は掲載できません。ごめんね。
完成次第アップしようと思います。


と、こんなワケでしばらくは東方4コマ「キレイな早苗さん」はお休みです。
とか何とか言って来週あたりに普通にアップしてそうですが。
[PR]

by arata_shin | 2008-11-15 20:14

だってはじめての天子様がそう見えたから

東方4コマ キレイな早苗さん 第3話
c0174418_15401170.jpg

天子様登場。
これから先、どのように絡んでゆくのか・・・(まったく何も考えてないですが)
[PR]

by arata_shin | 2008-11-08 15:47

冬の祭典からの招待状

コミケ受かりました!
c0174418_2316416.jpg

「2日目月曜日、西館”ひ”ブロック-04b」
です。
サークル名はいつも通り「もちうさぎ」で参加します。

詳細とかはまた日が近くなったときに連絡しますね。
ていうかまだ下書きすら完成して(ry

ちなみに。
内容はサークルカットの通り、マーガトロイドさんメインとなります。
ツンデレ分とかはなさ気です。ツンデレアリスが好きな人はごめんね。
[PR]

by arata_shin | 2008-11-05 23:19

冬がくるっ!

東方4コマ 「キレイな早苗さん」 第2話へようこそ。
c0174418_2034246.jpg

せっかくなのでこのまま続けていこうかと思います。
これから忙しくなる予感がするので、コンスタントに更新できるかどうかはわかりませんが。

それにしてもすっかり冬ですね。
ちょっと前に描いた秋姉妹がさっさと通り過ぎていってしまいました。
寒い冬だからこそ、もちうさぎも何か暖かいものを・・・

そんな感じで冬を越したいと思います。
[PR]

by arata_shin | 2008-11-04 20:37

web拍手のお返事 12月

08 / 12 / 31 のコメントへのレス
しまった!!何度も送っちゃったwww買わせていただきました!!やっぱりうどんげはそういうポジになるのねwww
買っていただきありがとー!感謝です!
うどんげは・・・うどんげ故に。いつか、カッコイイうどんげも描きたいなぁ。

pixiv含め、今回の冬コミで虜にさせられていただきました!応援してます!
虜になってくれるあなたのためにも頑張ります!
さて、ではゲームでも(駄


08 / 12 / 30 のコメントへのレス
2日目行けなくて残念だったのですけど、ポスター見てきましたよー。 緑髪のお姉さんほわほわとしてかわいかったです
あひゃあっ!ポスター見られたぁぁぁ!
っと、ポスターは割と評判良かったみたいでひと安心です。
いや~、しかしポスター本当に貼ってあってビックリでした。

08 / 12 / 28 のコメントへのレス
冬コミがんばれー。俺仕事だから行けNEEEEE!
アナタの分まで楽しんできやしたZEEEE!
残りは三日目か・・・あっという間やぁ・・・

08 / 12 / 27 のコメントへのレス
ページ数忘れたてwww
「オレにだって……わからないことぐらい…ある…」
いや、私はしらなきゃダメですね。

ルーンファクトリーはバグの宝庫
ありゃ、バグの宝庫とは。
割とそういうゲームに当たりやすい傾向にある私なので、逆に運命めいたものを感じますね。

畑をあまり耕さずにドンドンダンジョン突き進んだのはいい思い出
おっと、私はまだちゃんと畑を耕してますぜ。
まだ、ですけど。


08 / 12 / 26 のコメントへのレス
絵がうまい! キャラかわいい!
インターネッツで絵が上手いって言われたの初めてだぜ!
悲願かなったり!

色々と頑張ってください!
よし、いろいろ頑張ることにします!
ゲームとか(駄


08 / 12 / 25 のコメントへのレス
分身できる人に霊夢の変装をさせればいいんだよ!! 妖夢とかフランとか<霊夢たりない
そんなことをしたら霊夢本人が異変とばかりに解決に乗り出しちゃう!

08 / 12 / 23 のコメントへのレス
You、全部かいちゃいなよ
全員か・・・へへ、それも悪くないな・・・
ていうかまだヒロイン全員に会えてないせいでキャラが把握できてないんですがな~。
先は長そうです。イラスト的にもゲーム的にも。

08 / 12 / 22 のコメントへのレス
幻想郷は全てのカップルを受け入れますwwv
これじゃ霊夢が何人いても足りませんな!

なに?ルーンファクトリーだ…と?じゃあうづきタソを…
悪いな、俺はミストさんのために頑張ると決めたんだ。
と油断していたらRPない状態で草刈りをさせられました。ひぎぃ。

ルーンファクトリーシリーズは皆かわいすぎて選べられないっ!
ミストも可愛いけど、アネットやロゼッタにセルフィもカワイイと思います。
ああもう困るなぁ!困っちゃうなぁ!


08 / 12 / 21 のコメントへのレス

初めてきますた 俺の嫁をかわいく描いてくださってありがとうです

ようこそもちうさぎへ。
可愛いものはカワイく描くスタイルな場所へようこそです。

08 / 12 / 19 のコメントへのレス
天子に必要なのは、空気を読むことではなく、空気を破って体当たりしてあげることだったのですね……。
その一歩を踏み越えた先に、本当の景色が見えるのかも知れませんね。
そして私は今、結構恥ずかしい台詞をぶっ放しているのかも知れませんね。うぎゃぁっ。

08 / 12 / 17 のコメントへのレス
M
↑この過去が明らかになり受け止めた早苗さん

殻にこもったのなら、その殻ごと包みこむのが早苗さんです!
どう見えてもこじあけた感じでしたが。

08 / 12 / 15 のコメントへのレス
このままでは収集がつかなくなる!
なんとか収まりそうなのできっと大丈夫です!・・・多分。

08 / 12 / 12 のコメントへのレス
月人は別に強さをアッピルなどしてはいない
月人を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ って感じの依姫無双でしたね!
にしてももちうさぎさんの豊姫は可愛らしい……。

スペルカード戦は月人にとっては神の贈物だが幻想郷住民にとっては地獄の宴だからな
そして豊姫は私にとっては描きやすい人でした。きっと髪にウェーブがかかっているからに違いない!
ウェーブカワイイッス。

おー本の表紙にしてもいいくらいの絵ですね~♪そういえば中々無いかも儚月抄の同人wv
中巻発売を期に一気に出・・・たらいいなぁ。
私もどんどん描きたくなってきた~。


08 / 12 / 10 のコメントへのレス
早苗さん、辛すぎるてんこの過去も受け止めてあげてね・・・
きっと!きっと早苗さんなら奇跡を・・・!
しかし一瞬の鬱展開がありそうな悪寒。

08 / 12 / 09 のコメントへのレス
早苗さんと諏訪子さま、なんだかとても良い絵です…朝焼けが美しい!
早朝の用事で朝焼けを見る機会が多いのですが、そんなこともあってか朝焼けが好きなのであります。
やっぱり好きなものは綺麗に描きたいです。

08 / 12 / 08 のコメントへのレス
冬コミでスケブを受け付けていたりしますか?受け付けているのならば土下座する勢いでスケブを持ってお願いするのですが…
スケブ大丈夫ですよー!
土下座せずとも、気さくにどうぞー。

08 / 12 / 05 のコメントへのレス
てんkが、どんどん人としての尊厳を失ってゐる……
次回から「キレイな天子様編」が始ま・・・るような気がするので、しばしお待ちを・・・
早苗さんの奇跡のパワーがきっと・・・

08 / 12 / 03 のコメントへのレス
こ、これはっ・・・!しっとりほどよいもっちりタイプの絵!私の好きなタイプがきたよおかーさん!(?)
好きな絵と言われちゃ喜ばないことがあるわけない!
ならばこれからもしっとりもちもちな絵を手に頑張るです。

きれいな早苗さんをニュースさせてもらいます。 何か痛いのをくらえ! は笑いました。
ありがとうございます!
紙は何か神通力みたいなものによって強化されました。多分。

へ、へんたいだー!>てんこさま
次回、天子のドMの理由が明らかに・・・!多分。


08 / 12 / 02 のコメントへのレス
ぎゃー!どこ行ってもてんこがこんな扱いばっかだー!
ごめんよ・・・っ!天子といえばこんな扱いが第一に・・・っ。
でもいつか、天子がちゃんと活躍する話も描きたいなぁとも思ってます。

Mの境地。普通人には絶対理解できないものなのですねーww・
いろんな物事がまさに有頂天な天人こその境地・・・いや、これは・・・えーっと・・・


08 / 12 / 01 のコメントへのレス
ユグドラ王女さまゴテゴテかわいい! ですです
やっぱりユグドラのデザインは素晴らしいです。
[PR]

by arata_shin | 2008-11-02 07:41