<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おまけを作っ てるよ

今度のサンクリ42に向けて、おまけを作ろうかと画策しております。
で、これがそんなオマケのための絵です。
c0174418_1733850.jpg

何を作ろうと思ってるの?ということで明かしますと、しおりを作ろうかと思っているのですよ。
しおりってアレです、本に挟むアレです。


前々からグッズ的な何かを作りたいと思っていた夢見るお年頃のワタクシは、今回とうとうグッズ作りに乗り出したわけです。
本当は印刷所に持って行ってチンピョロスポンと作って欲しかったのですが、探してみても丁度イイ感じのがなかったのでハンドメイドです。
もしかしたらやり方次第でどうにでもなったのかも知んないけど・・・

いやしかしハンドメイドというものは大変ですね。
絵を描いたまではよいのですが、どうにもその先が思い通りにいきません。
そんなわけでちゃんとしたしおりのカタチにしようと悪戦苦闘中です。
早く何とかしないと当日が来ちゃうんだぜ。ひぎぃ。

ちなみに、どれくらい作ろうとかはまだ考えてません。
まぁそこら辺はおいおいね・・・?
[PR]

by arata_shin | 2009-01-31 17:41

日光を創造せよ

次回サンクリ42の原稿を入稿してきましたっ。
当日はちゃんと新刊をお披露目できそうです。わあい。

というわけで、表紙とかサンプルとかどうぞ。

「さなえちっく☆べじたぶるふるーつ!」
表紙
c0174418_18161523.jpg


サンプル1
c0174418_18163735.jpg


サンプル2
c0174418_18165267.jpg


今回は4コマまんが集です。
頒布価格は500円となっております。もしよかったら当日どうぞっ!

その他詳細は日が近くなったらまた連絡しますね。
[PR]

by arata_shin | 2009-01-30 18:19

└(^o^;)┐三

おひさ、別に強さなどアッピルしてない新シンですこんにちわ。

サンクリの原稿が終わらないのでどうにもココを更新できません。
あとちょっとで完成なんだけどな・・・ここが踏んばりどころです。


さておき、本日はやっとこさ夏コミの申し込みに行ってまいりました。
書類不備がなかったり、運が良かったりしたら次の夏コミでもサークルとして参加できるハズ!
受かるといいなぁ。

そんなこんなでとりあえずサークルカットをば。
c0174418_20491475.jpg

というわけで次の夏コミはこまっちゃんで行こうかと思います。
こまっちゃんは幻想郷で一番友達にしたいキャラだったりします。
一緒にいて一番気楽で気さくで安心できるのはこまっちゃんにちがいない!

あ、勿論嫁は早苗さんですがね。
[PR]

by arata_shin | 2009-01-27 20:57

可能性にかけたんだ

次回サンクリで出す新刊の表紙が完成しました~。
残りのカラーは裏表紙のみ・・・!
c0174418_19515732.jpg

肝心の中身の方の完成度は・・・
中身?何ソレ?

ひぎぃ。
これからしばらくの間は修羅場が続くぜ・・・!
私なりの修羅場だけどー。

ちなみに。
今回の内容は早苗さんメインの4コマギャグ本です。
キレイな早苗さん外伝・・・なのかな?一応、キレイな早苗さんを知らなくても読めるようにしているつもりです。
客観って難しいぜ。
[PR]

by arata_shin | 2009-01-18 19:52

ぬるぬる

東方4コマ キレイな早苗さん第12話 前回のお話はコチラ
c0174418_16141719.jpg

大どんでん返し大失敗の図。
俺がどんでん返しな展開を思いつく・・・その幻想をぶち殺す!

このお話が終わったら単発話でもやっていきたいな~と考えてますが、ニセ早苗編があと数回続きそうな予感です。
まぁヌルヌルと進めていくつもりです。
ヌルヌルっとね。

ヌルヌル~。



☆リンクのお知らせ☆

リンクにLycoris radiataを追加しました。
NINAさんが運営する日記&イラストなblogです。
リンクありがとうございました!
[PR]

by arata_shin | 2009-01-17 16:31

空気(からけ)

アリス~。
c0174418_18445836.jpg

夜な夜な暗い部屋で机に向かって作業に打ち込む、という風景がわりと好きです。
実際にやったら目が疲れるので明るい部屋にこしたことはないのですがね。

ていうか前回の更新でキレイな早苗さん強引なヒキやっておいて今回コレだから困る。
誰が困るって、ここを見てくださってる方々が困る。
次回更新でキレイな早苗さん12話をUPするつもりなので、そのときまで待っててくれると嬉しいです。

それはさておき、短いような長いような私の冬休みもとうとう終わりを告げるようです。
ああ、また電車に揺られる日々が始まる・・・
そんなわけで、ちょっと更新頻度おちるかもです~・・・って言うほど更新してなかったような気もするけど。


☆リンクのお知らせ☆
リンクページに新たにRENさんのblog きさらぎ。 を追加しました。
RENさん、リンクありがとうございました!

可愛くて表情豊かな絵柄がとても魅力的です!
pixivでは早苗さんへの愛で溢れている人で、blogでも東方を中心に活動していくようですよ。
[PR]

by arata_shin | 2009-01-12 19:05

格好良く言うとライブ感

東方4コマ キレイな早苗さん第11話 前回のお話はコチラ
c0174418_160847.jpg

大どんでん返しってのを考えるのは苦手なので、多分次も普通の展開をしていきます。
普通に・・・ふつうって何なんだぜ?


話変わってチャロン。
web拍手のコメントを頼りにゲーセンを訪れてみたところ、本当に置いてありました、バーチャロン。
やった!チャロンだ!オラタンもある!これでかつる!!
心躍るとはこのことです。その日は満足するまで遊んでいきました。
いやぁ、やっぱりチャロンはいいものですっ!

情報をくださった方、ありがとうございました!
これから暇を見つけては遊びに行くぞ~。
[PR]

by arata_shin | 2009-01-11 16:07

恋もチャロンも駆け引きだ

早苗と天子でサナテン~。
c0174418_16513224.jpg

「東方4コマ キレイな早苗さん」をpixivの方にもあげているのですが、その漫画の方に「サナテン」というタグがついていたので思わず描いてみました。

意図していないところで一風変わったカップルの誕生です。
流行らないと思うのでスキマの方でこっそりやっていこうと思ってます、サナテン。
いや、待て、私はレイサナをだな・・・

みぎゃーっ!


話変わって、すごい久々にバーチャロンで遊びたいなぁと思って色々ゲーセンを回りましたがどこにも見あたりませんでした。
秋葉原のどこかにまだ置いてある噂を耳にしましたが果たして・・・?
ていうか新作でないかなぁチャロン。出て欲しいなぁ・・・
[PR]

by arata_shin | 2009-01-09 17:03

相手は死ぬと思った俺が死ねる

冬コミ新刊こと栗饅頭は、p10のうどんげが読んでいる本の部分に「自主規制」の文字が入ればひとまず完成となります。
誤字脱字を減らすのはむずかしいなぁ(棒読み)。

どうも、新シンです。
本日は東方4コマ キレイな早苗さんの10話を更新です。 前回のお話はコチラ
c0174418_13593774.jpg

殆どの人間に持っているであろう若かりし頃の黒歴史。
本当なんで中学生の頃ってあんなことやこんなことを平然とやってのけちゃったんだろうか・・・
その割りには変なところでシャイだったりして、あの年頃というのは何かと難しいものです。

今考えるとうわぁあアレ恥ずかしいよぉおぉっ!
でも私はそういうのは大好きです。
[PR]

by arata_shin | 2009-01-05 14:20

web拍手のお返事 1月

09 / 01 / 31 のコメントへのレス
けろちゃんかわいいですなー
けろちゃんはカエルの神様カワイイってヤツです。
可愛い子は可愛くかかねばっ!

サナアリだと!? ……許せる!!
カップリングは無限大なのです・・・!
カップリングって言うか・・・ホラ、女の子同士ってのは仲が非常によろしいじゃないですか!


09 / 01 / 30 のコメントへのレス
次回は上海一色で
スマン・・・!次は・・・紅月の宴に出たいと思ってて・・・!
咲夜さん色に染まっちゃうつもりなんだ・・・!

巫女が巫女の相談所に…ww
巫女同士支え合わないと!
霊夢が一方的に寄りかかってるか、そんなことないよ!全然ないよ!


09 / 01 / 29 のコメントへのレス
てんこと早苗さんと高倉健って、萌えると思いませんか
まてまて、一人違う人が混じってるぞ!w
萌えるけどさ!・・・萌えるのか?

09 / 01 / 28 のコメントへのレス
小町「なれなれしても船賃は変わらないよっ!でも死んだときは優先して上司のとこにつれてくよっ!」
いやいや、それは嬉しい限りですが私としては小町さんの話をずっと聞いている方がですね・・・

09 / 01 / 27 のコメントへのレス
あけすぎましておめでとうございます!サンクリ今から楽しみです!頑張ってくりゃれ!
あけましておめでとうございます!1月ならセーフなんだぜ!
サンクリ頑張る!頑張るよ!がんば・・・うっはwトーン貼りたくねぇえぇえw

09 / 01 / 26 のコメントへのレス
もしかして、そげぶってその幻想郷をぶっこわ!の略だったり
イマジソブレイカーならばそれすらも可能かも知れない・・・
そげぶ恐ろしや・・・!

09 / 01 / 21 のコメントへのレス
シンさんの色調のアリスは、素朴なのに華やかで本当に眼福です。
アリスは幻想郷っぽい派手さとちょっと大人びた落ち着いた感じを持ってる気がするのですよ~。
そんな感じを出せればと思いまして。

あと新刊は、野菜なのか果物なのか――恐らく、どちらともつかない「西瓜」にかけて、「萃香」が大活躍するのですね!
ひぎぃ!どうしよう、萃香がでてこないw
萃香もそのうち描きたい子の一人なんだけど、なかなか機会がないんだよなぁ~。

暖かみのある絵で癒されました。版張ってくださいw
癒されてくれてありがとーう!
そんな風に言われちゃったら暖かい心持ちで突き抜けるしかないんだぜっ!


09 / 01 / 19 のコメントへのレス
いつの間にかこのサイトはさなてんに乗っ取られてる
ははは、そんなことあるわけが・・・さなてん!

神奈子、御柱の持ち方がキャノンみたいに(てか武器?wwv
オンバシラのてっぺんより弾幕を放出します。
オン・・・バシ・・・ら?

神奈子はガンタンクだの言われてるけど、俺はグランドガンダムだと思う
グランドガンダムと言われた途端に神奈子さまの見た目の重量感が大変なことに・・・!


09 / 01 / 18 のコメントへのレス
さすが霊夢さん、早苗さんそっくりでも容赦ないぜ。
心眼ですよ、心眼。心の眼で見れば早苗さんと黒早苗は全く別物に見えるんですよ。
そう思わないと早苗さん心が、早苗さんの心が保たない・・!

09 / 01 / 17 のコメントへのレス
こんばんわ、NINAです。リンクの件についてなんですが、是非お願いします!!ものすごく嬉しいです!!つきましてはこちらからもリンクを貼っておきますので宜しくお願いします
ありがとうございます!
というわけで、リンク張りましたよ~。これからもよろしくお願いしますね!

09 / 01 / 14 のコメントへのレス
夜な夜な作業するのはきっとサクリファイス用の上海を作っているからだ!
因みに個人的にサクリファイスの時は首が安全ピンのような気がするんだ

アリスさん生贄だなんて怖すぎるぜ!
しかし人形爆弾なんてやっちゃうような人だしな・・・

ご挨拶遅れてすみません 外救護ポスターの件有難う御座いました また『夏』も宜しくお願い致します(w  西部署統括 駄犬より
おおお!わざわざ来ていただきありがとうございます!こちらこそあの時はありがとうございました!
また描ける機会をいただけるというのなら、次も頑張りたいと思います!


09 / 01 / 13 のコメントへのレス
こういう光景もよいですね…ほがらかなwwv
夜の作業・・・というのは、なんとなく暖かい雰囲気があってよいですよね。

ほんわかした雰囲気が大好きっす! って一度pixivで言いましたが、あえてここでも言いましたw
私は絵が描けないので実に羨ましい限りです。
by喉飴

pixivからようこそ~。
よ~しこうなったらとことんほんわかした絵柄目指しちゃうぞ~、とかw


09 / 01 / 12 のコメントへのレス
てんこにはもういくさんしかいないと思ってたけど早苗さんもアリだな(本当の意味でここだけの話
天子は結構いろんな子とあわせやすいキャラなような気がするです。
ウチでは妙ちくりんなサナテンを描いていくことにしました。

結局黒い方は誰なんだ
もうちょっと待ってくださいな。
次回明らかに・・・いや、ネタ帳を見る限り明らかになってないぞ・・・?


09 / 01 / 09 のコメントへのレス
ここでのなじみっぷりを見ていると競演したゲームがあったようにも思えちゃうくらいの二人かも。
ここでは霊夢のことがキッカケで出会った・・・という妄想ですが、いつかはゲームの中でも競演している姿が見てみたいですなぁ。
本家となるときっと言葉遊びという名の舌戦がすごいのだろうなぁ・・・

チャロンは千葉パルコ横にあるゲーセンにまだ稼動してるのあるよ。1FはUFOキャッチャーとかの店で、知らなかったら少し見つけにくいかもしれない。でも店内は結構広い
あそこですねわかります!
あそこのゲーセンのチャロン、まだ動いてたんですねぇ・・・
情報ありがとうございました!今度行ってみます!


09 / 01 / 07 のコメントへのレス
いや~~きつい!!もっとも封印したい過去の上位なのにwwv
黒早苗さんはいかなる者が相手でも容赦をしない、恐ろしいお人なのです・・・
黒歴史が誰かに見つかったときの衝撃と言ったら。

09 / 01 / 05 のコメントへのレス
黒い、黒すぎるよ黒早苗さん
黒早苗さん、本領発揮でございます。

流石のドMもこれには参る…か
若さ故の過ちってヤツは認めたくないものなんですよ、誰でもきっと。

言葉のグングニル!!  何と言う言霊力だ・・・・
その言葉、まるで現実に心臓を突き抜かれたかのような痛み・・・そう、この痛み、グングニル!
うはぁ、厨臭ぇえ!

いつも絵と4コマで和ませてもらってます。特に早苗さんたちが可愛い!これからも頑張って下さい
ありがとう!どんどん和んでいってね!
和み系同人作家目指して頑張ります。


09 / 01 / 02 のコメントへのレス
明けてました!おはようございます!違う!おめでとうございます!
明けましておめでとうございますだぜ!
今年も一年、頑張れるときに頑張って頑張れないときは頑張らないのでよろしくです!

やめたげて~~大部分が一度はやってしまうけどそれだけは~wwv
コレは仕方のない宿命だと思うしか・・・
そして訪れる粛正の時が・・・
[PR]

by arata_shin | 2009-01-02 09:22