<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まがりなりにもトロ

早苗さん自機化おめでとう!(挨拶)
どうも、新シンです。

今日はアリスさんな気分。
c0174418_15422349.jpg

シャンハーイ!

それはさておき、東方の新作が発表されましたね!
その名も東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object「」ってことで、今からワックワクです。
何より、ついに我らが早苗さんが自機化です!めでたい!赤飯だ!母さん赤飯を用意しろ!!

とりあえず今度早苗さん自機化をお祝いした絵でも描こうかな~って思ってます。
その前に、別の描こうとしてる絵とか描いてからだけど~。
[PR]

by arata_shin | 2009-02-28 15:47

もりやがってまいりました!

東方4コマ 困った天子ちゃん
c0174418_2163761.jpg

1話完結ってことで続きません。
それにしても天子は良く動く。ホントに。

さてさてそれはさておき。
もちうさぎは例大祭ではQ~ずさん企画の諏訪子合同誌に参加します、とは前々から言ってましたね。
で、その合同誌の方が本日入稿されたと言うことで、ウチでも紹介しておこうかなと思ってここに描くワケなんでございますよ。
その名も「 もりやがってまいりました!~諏訪子合同誌~  」です!
表紙はコチラらしいですよっ↓
c0174418_20581618.jpg

うひぃっ私の絵は色が薄いのだなぁっ。
参加者の方々についてはQ~ずさんのblogの方に書いてあるので、そちらを参照に~。

ちなみに、サークル名は「QQQ」、スペースは「ぬ15b」です。
例大祭に参加の際は是非是非~。
[PR]

by arata_shin | 2009-02-25 21:03

てんすぃぃいい

イカめし状態(挨拶)
どうも、新シンです。

天子~。(画像クリック推奨かも)
c0174418_20373616.jpg

天子はちょっと本気を出せば、霊夢なんて敵じゃないくらい強いんだぜ!ってのをイメージして描きました。
結構忘れがちなことだけど。

別件。
頼まれてたブツ横バージョン。
c0174418_20362124.jpg

サイズは前回のヤツと同じです。縦長が横長になっただけ~みたいな。
良かったら何かにどうぞ。
[PR]

by arata_shin | 2009-02-24 20:37

うどーん!

ラリイイィイィィイィィィィィーーーーー!!(挨拶)
どうも、新シンです。

うどんげ描きました。うどーん!
c0174418_127767.jpg

さてさて、うどんげオンリーこと東方例月祭に受かりました。
スペースは「東01」だそうです。
数字から察するに、きっと端っこの方なんだろうな。わくわくです。
これはそのうち何か進展があったらお知らせしますね。

別件。
頼まれていた480×272の早苗さんを描きました。
c0174418_12124282.jpg

しかしこう、時間ないからってこれはあんまりじゃねーか的な感じなので、今度別の早苗さんを描こうかなと思ってます。
とりあえず、何かにどうぞ。
[PR]

by arata_shin | 2009-02-19 12:14

いたく

ガンダム・・・(挨拶)
どうも、新シンですこんにちわ。
c0174418_16582779.jpg

今回は委託のお知らせです。

前回サンクリの新刊さなえちっく☆べじたぶるふるーつがD-STAGEさんの方で取り扱ってもらえることになりました。
ネット通販ということで、おうちで待っているだけで手元に届くそうですよ。

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=8151
こちらのURLが販売ページになるとのことだそうです。
というわけで、よかったらどうぞです。
[PR]

by arata_shin | 2009-02-17 17:04

インフルエンザがやってきた!

東方4コマ キレイな早苗さん 第14話  前回のお話はコチラ
c0174418_1733497.jpg

これでひとまず「ニセ早苗編」終了のお知らせです。
前々から言っているとおり、次があったら1話完結でも描こうかな~って考えてます。
次・・・とかしばらく後になりそうだけど、そのときはまた見てやってくれると嬉しいです。


さておき。
最近ちょっとインフルエンザしちゃいました。てへっ☆(てへどころではなかったが)
熱も下がっているので今の私は元気です。

この時期はちょっと油断してるとすぐに病気になってしまうようですね。皆様も体調管理をしっかりして気をつけてくださいな。
でないと地獄を見ることになる・・・!
[PR]

by arata_shin | 2009-02-13 17:42

燃え尽きぬぞっ

リ、真(リアル)6弔花!?(挨拶)
どうも、新シンですこんにちわ。
c0174418_15151363.jpg

サンクリおつかれさまでした!と、そんなわけで感想とか反省とか~。


というわけで・・・
スペースにお越しくださった全ての方々、ありがとうございますます!
今回もとても楽しく過ごすことができました。イベントを経験するたびに楽しくなっていってるような気がするぞ~。
しおりも好評だったようで、いやぁよかった。
委託はまだどうなるかわかりませんが、もしかしたらするかも知れないのでその時はよろしくお願いしますです。

さぁ、では反省会だっ!

まずは・・・
うん、またなんだ。また何かテンパってたんだ。正直スマソ。
もっとこう、落ち着いた”大人”ってヤツになりたいものですね。

それから・・・
序盤、本と一緒にしおりをプレゼントしたわけですが、そのせいでハイパー回転が遅くなってしまいました。
これに関しては本当申し訳ありません。皆様お急ぎの身ですものね。
次に何かオマケをつける機会があったら、もっと効率の良い方法を探して実装しようと思います。

あと・・・
スケブ断ってしまった方、本当に申し訳ありません(><)
これは完全に私の力量&経験不足です。もっとハイペースにたくさん描けるようにならないとですね。

何はともあれ、今回もとても楽しかったです!
機会があったらまた会おうぞ!


と、そんなこんなで次回予告です。
次回の目立ったイベントといえば例大祭ですが、色々あって今回一般参加です。
その代わり、Q~ずさんのトコロの方で諏訪子合同誌企画の方に参加ということになりました(勝手にリンクしちゃったけど大丈夫だろうか。問題あったら消します)。
いろんな作家様のいろんな諏訪子様が拝める素敵な本ができる予感・・・!

例大祭では、諏訪子合同本の方でよろしくお願いしますです!
詳細は、時期がきたらお知らせしますね。
[PR]

by arata_shin | 2009-02-09 15:43

サンクリに関する連絡

2/8はサンクリ42ということで・・・
c0174418_1629484.jpg

ほぼ準備完了いたしました。
楽しみだぜぃ。わくわく。


というわけで今回の新刊情報とか。
本のタイトルをクリックでサンプルとか見れます。
さなえちっく☆べじたぶるふるーつ
頒布価格は500円です。
表紙込み28ページの4コマギャグ本ということでよろしくおねがいします。

さてさて。
前にちょっとだけ触れましたが、今回は新刊をお買いあげしていただいた方にオマケとして本に挟むで有名な「しおり」をつけることにしました。
写真がソレ。
c0174418_16343493.jpg

1部お買いあげごとに、3種1セットでプレゼントです。
数は70くらい用意したので、手に入れやすいのではないかと思われます。
手作り感たっぷり、慣れない作業で荒削り感バリバリなオマケですが、もしよかったらもらってやってください。


というわけで、当日は Dホール / ヘ08a もちうさぎ にてお待ちしておりますよ。
[PR]

by arata_shin | 2009-02-07 16:37

一本、それまで!

東方4コマ キレイな早苗さん 第13話  前回のお話はコチラ
c0174418_17431698.jpg

というわけで久々の4コマ更新です。
とりあえず「キレイな早苗さん ニセ早苗編」は次回が最終回となります。
その次は・・・前に書いたように、一本完結式の4コマを描いてみたいなぁ。

まぁそのうち・・・ね。
[PR]

by arata_shin | 2009-02-03 18:00

web拍手のお返事 3月

09 / 03 / 30 のコメントへのレス
例月祭にはいけなかったですが、田舎でちゃんと応援しています!がんばって下さい!!
あなたの応援、しっかり受け取りました!よ!

09 / 03 / 26 のコメントへのレス
チルノ産業プラザなんて、そんな遠く行けますかィ!今回はお留守番ですなァ…
それは残念。
でも慣れればプチ旅行には丁度いい距離だと思うよ!電車賃高いよ!ひぎぃ。

09 / 03 / 26 のコメントへのレス
名前は関係ない!大事なのは結束力。
厨臭いネーミングだとかえってこっ恥ずかしくなっちゃって集中できなくなっちゃう気がするので私はこれでOKなのです。

Lv50もあんのにフレイムイーターのとこで詰んでる今日この頃
あたいまだ船手に入れたばっかりよ!先が長そうなのよ!
まぁ待っててくだしあ、怒濤の勢いで追いついてみせるのよ!


09 / 03 / 24 のコメントへのレス
「てーん」ってwww
てーーーーん!!!

いつも可愛い絵をみて癒されてますー というか早苗蛙投げて攻撃とはw あ、そういえばナナドラ知らない妹紅好きの人にリザレクション使う人(防御が)紙のように弱いって言ったら睨まれましたw
早苗さんの蛙は超合金製だから安心だよ!
あとヒーラーさんは紙だけど優秀だよ!って言ってあげれば良いと思います。ナナドラでのリザレクションはどっちかっていうとナイトな気がしたりなんかだったりだけど。


09 / 03 / 23 のコメントへのレス
ネタばれというと天子と。決まってますね!
もはやウチのテンプレートとなりつつあります。
新作が出たときの風物詩みたいな~。

色紙の絵がかわいすぎですね・・・!みみけ楽しみにしてます~!
色紙を法外な値段で売るよ!!
みみけっと楽しみですな~!ワクワク・・・


09 / 03 / 22 のコメントへのレス
ここのサイトでナナドラ絵見た影響で今日買ってきたよーwちなみにパーティはファイター、サムライ、メイジ、ヒーラーですよ
なんと!人間を一人触発させてしまったぜ・・・!フフリ
PTあたいが使ったことない子が2人いるのね!一周したら他の子も使いたいのねん。

09 / 03 / 21 のコメントへのレス
もぐもぐファイターさんかわいいのう・・・ 某スキルのせいかファイター=はらぺこキャラの印象が強かったりしますよね
なんかもうどこ見てもファイターは腹ペコキャラになってますねw
一人でバクバク肉を食うキャラの宿命なのか・・・!

09 / 03 / 20 のコメントへのレス
ま、まじハルカラありがとうございます・・・!
おやすいご用ですさー!
いつかはハルカラも使ってみたいなぁ。

09 / 03 / 17 のコメントへのレス
ウチの片目ローグと狐ブシ子が夫婦状態なので最終決戦で自爆させて嫁を奪還してやる…!
なんて外道なヤツなんだ!
ウチのギルドはおにゃのこ同士でにゃんにゃんやってるから全く問題ないけどな!フハハ

よもやのコーディとは、やっぱり赤ずきんかわいいです
コーディ描くよ!とは言わないだけで予定は前からあった、みたいな。
三つ編み、赤ずきん、槍の三種の神器が我々を捉えて離さないのだっ!


09 / 03 / 16 のコメントへのレス
新さんもナナドラやってたんですか!!ローグとメイジ取り替えたら俺のptですね ハ、ハルカラも是非・・・
メイジ大人気だな畜生!サムライもナイトも負けてねーよ!シッショー!
ハルカラって猫耳なファイターですよね。時間があるときにでも描いてみようかと~。

09 / 03 / 15 のコメントへのレス
まさか本当に書いてくれるとは・・・二度もリクエストして書いてもらえるとは思いませんでしたありがとうございます!
すごくいいですねやはり新シンさんは・・・すごい人ですね!!!これからも頑張ってください!早苗のように!本当にありがとうございました!

うぇっへっへっ、そんなに言われちゃうと照れちゃうんだぜ!

09 / 03 / 14 のコメントへのレス
うどん!うどん!そば!うどーん!
うどんげー!そばんげー!でもやっぱりうどんげー!!

新刊が果てしなくカオスな…いや、キノコな予感w
ふっふっふ、いやいやいつも通りですよ。ふっふっふ・・・


09 / 03 / 10 のコメントへのレス
*おおっと てんこエレベーター*
てんこー!てんこー!てんこエレベーターだよー!(有料)

09 / 03 / 09 のコメントへのレス
わぁい 仲間に入れておくれよ わぁい
私は一匹狼なのだ、すまぬな・・・

ぴくしぶとかでも我慢のきかない方々が上げてますねー。俺もなべしき欲しかった
体験版なべしきでもなければフライングディスクでもないぞ!4つにパキンと割ってスプーンとか、そういうこともないからな!


09 / 03 / 07 のコメントへのレス
しかし素晴らしい小悪魔です♪
こあー♪小悪魔自身が素晴らしいから仕方ないね!

09 / 03 / 05 のコメントへのレス
おお、描いてくれたのだな!ありがとう!! by団長
今度印刷したの渡すよ。画質までは知らないがなー。

小悪魔ー!イイですね!
こあー!こあーー!!

こあくまかわいいです><。背景のすごさに口が「Д」←こんな感じになり、開いた口を閉じるのを少しの間忘れてしまいました。
背景ちょっと本が多すぎてひぎぃなことになってしまいました><;
が、しかし、そんなこと言われちゃうと描いた甲斐があったってもんですぜ!


09 / 03 / 03 のコメントへのレス
東方新作の読み方がまるでわからない件について
”せいれんせん”って読むって噂を聞いたことがあるぜ・・・

09 / 03 / 02 のコメントへのレス
絵がやさしくてすごくかわいいですね!
ありがてゐ!そういう絵を目指していた気がしたらいつの間にかにそうなっていました。

早苗と早苗ちゃんと早苗様・・・一番は早苗さんですね!
早苗さんしっくりきまくりです。早苗さんぁーーーん!!

「自機化→嫁化」この脳内変換で間違ってないはず
どこにも間違いはない、完璧な変換だと思われます。早苗さんは俺の嫁っ!


09 / 03 / 01 のコメントへのレス
早く体験版プレイしたいものですね…うずうずしてますよ(えw
私はそんなにうずうずしていませんよ~?
うずうずうずうずうずうずうずうず・・・
[PR]

by arata_shin | 2009-02-02 13:27