<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セーラー服の女の子がきたよ

Twitterのおたわむれのアレで黒ストセーラー服娘を描くことになったので。
c0174418_17493938.jpg

私は中高とブレザーの学校で過ごしてきたので、実のところセーラー服の思い出がそんなになかったりします。
制服といえば、前に
「お父さん、校則の『異性を惑わす衣服』ってどういうの?」
「・・・制服かな」
というジョークを見たことがあります。あながち、ジョークでもないですがね。
[PR]

by arata_shin | 2011-05-30 17:56

メカ子という可能性

メカ子ですよ。名前は「グリーンホライゾン」です。ホワイトラインに次ぐカタカナさんですね。
c0174418_1941924.jpg

今回はpixivの方でとある企画に参加させていただいたので、そちらのコンセプトに則っています。

地上専門の長距離射撃型メカ子です。
武装は折りたたみ式大型エネルギーキャノン、腰部ミサイル(5発同時発射×2)、腰部小型バルカン×2、ミサイル迎撃レーザー(腰部、脚部にそれぞれ2門)です。
移動には腰部の筒型スラスターを使います。脚部はエネルギーキャノン発射時に自身を固定するアンカーを打ち出すためにあるので移動能力はなしです。
ちなみに腰部スラスターは前後左右の動きには強いですが上下の動きにはかなり弱いようです。
[PR]

by arata_shin | 2011-05-27 19:52

メカ子ってなわけでして

メカ子~。名前は「八重芯」です。打ち上げ花火からとりました。
c0174418_1826731.jpg

近距離専門の地上最速メカ子です。
武装は射突型ランス(パイルバンカー)、レーザーガンです。その他、脚部ローラーも武器になります。
射突型ランスによる一撃必殺を得意とします。ジャンプ力もあるので、空中の標的も逃がしません。
ちなみに八重芯の地上最速は動きは直線的です、が、それでも捕らえ切れないほどのスピードを持っています。武装といい、力押しでねじ伏せるタイプのメカ子です。
[PR]

by arata_shin | 2011-05-23 18:42

久々の東方だよ!

久々に椛です。季節感は気にしない方向で。
c0174418_1152373.jpg

椛と言えば犬というイメージが強いですね。そして私は犬が大好きだったりします。
つまり、そういうことですよ(どういうことだ)。

まぁ、犬や犬っ娘は良いものです。うむ。
[PR]

by arata_shin | 2011-05-20 12:05

和メイドさんがきたよ

時代はかなり前から和メイドさんなのですよ。
c0174418_21313564.jpg

オリジナル、というわけで和メイドさんです。なんか和メイドさんというよりは和風ウェイトレスさんに見えますが・・・
細かいこととか気にしてたら立派な男になれませんへ。

和風ウェイトレスと言えば、馬車道というファミレスがオススメです。
その道の人には有名なお店で、袴姿のお姉さんが接客してくれます。
袴好きの方は、是非是非。
[PR]

by arata_shin | 2011-05-14 21:35

メカ子なんですってね

メカ子です。名前は「ホワイトライン」・・・カタカナですね、お洒落さんです。
c0174418_16244647.jpg

戦闘距離を選ばない高機動型メカ子です。
武装は全長4mのハルバード、腰部実弾機銃×2、大型ブースターについた高出力ビーム砲×2です。
ホワイトラインが飛んだ跡には白い軌跡が残ります。この白い軌跡は若干ではありますがレーダーを妨害する効果があるようです。
前3体と比べると汎用性があり出力も高いため圧倒的に強いです。流石カタカナは格が違った。
ただし狭い場所は苦手なようです。
[PR]

by arata_shin | 2011-05-10 16:35

うちのこ進化

うちのここと八月一日に九尾のみみとしっぽが生えました。
c0174418_17463668.jpg

記念にアップルパイを作ってくれたそうですよ。良いですよね、アップルパイ。

さておき、八月一日にみみとしっぽを生やしたおかげでシルエットに特徴を持たせることができました。
この調子でいろいろ追加していって他との差別化を図っていきたいですね。
最終的にはいろいろ追加しすぎてクリーチャーです、ハイ。

よろしくない、それはよろしくないよ。
[PR]

by arata_shin | 2011-05-07 17:51

秘密のお庭

世界樹の迷宮3よりプリンセスですよー。
c0174418_16557100.jpg

ここは秘密の庭園。姫様ならお庭のひとつやふたつくらい持って然るべきですよね。ただしここは入場料200enのアーモロードの観光施設です。
哀れ貧乏姫さまはもろもろの財産を全て失い、今や樹海で稼いだお金を観光施設につぎ込みでお姫様ごっこに興じることしかできないのです設定。
私の姫様はそうでなくては困ります。がんばれ姫様。
[PR]

by arata_shin | 2011-05-02 16:58